料理 Feed

2012年8月17日 (金)

ゴーヤのマスタード炒め

Dsc00914

毎日のようにゴーヤのスープ、サラダ、かき揚げと食卓に上がります。

これはゴーヤのマスタード炒めです。

オリーブオイルでよく玉ネギをよく炒めてから、ゴーヤを炒めます。

仕上げに粉マスタード、醤油少々加えます。

玉ネギの甘みとゴーヤがよく合います。happy01

   

2012年2月10日 (金)

じゃがいものオーブン焼き

Dsc00324_2

昨年、菜園で収穫したじゅがいもとにんにくです。

じゃが芋は皮つきのままゆでます。

オーブン皿にじゃがいもとにんにく1片、ローズマリーをのせ、オリーブオイルをかけてオーブンへ。

焼きあがったら塩、黒こしょうをふって出来上がりです。

オーブンを開けるとローズマリーの香りが漂う簡単で美味しい料理です。happy01

2011年8月 8日 (月)

ゴーヤとコーンのフリット

3087

ゴーヤを輪切りにして中身をとり、地粉で和えたコーンを詰めて揚げました。

ゴーヤの味とコーンの甘みが合い美味しく家族に好評でしたhappy01

2011年8月 1日 (月)

休日

日曜日、おすしを作りました。down

3012

3028_2

モロヘイヤのおろししょうが、胡麻和えです。

3032

菜園の夏野菜のパスタです。

オリーブオイルににんにくのスライスをいためて香ばしくなったら野菜を炒めてパスタを加えます。簡単であっさり感があります。

今日のお勧めは

   福井市南部の3LDKマンションです。

     詳細はこちら

     不動産のことなら

 福井市南部の川井宅地建物株式会社までお願いします。

                                                         3005

2011年6月17日 (金)

愛情たらこ

石巻市の『愛情たらこ』ですhappy01

2553

会社の方の寄せ書きが入っており復旧し始めてる事に感動です。heart04

『愛情たらこ』の大ファンの私は大変嬉しく、大切に料理しようと思います。

2557

6月11日土曜日に福井駅西口で福島のお野菜を売り出すということで買ってきました。

ブロッコリーがみずみずして美味しかったです。

がんばろうsign03日本sign03

2011年2月 7日 (月)

蒸し野菜

1848

  

  新鮮な野菜をシンプルに食べるのが何より美味しく甘くて美味しいですね。

  甘味噌と野菜のゆで汁、ゆずのしぼり汁のソースを添えてnote

2011年1月18日 (火)

具沢山のあんかけにゅうめん

夏の残りの葛そうめんでにゅうめん。

きのこに根菜、体を温めてくれる生姜と葛粉のとろみでほっこりです。

1690

1687

深夜の除雪車作業です。

お疲れ様です。

2010年12月 2日 (木)

家庭菜園

1244

春菊です。食材に重宝しておりますhappy01

1342

  春菊ときのこと缶つめのずわいがにをだし汁で和えました。

菜園のお野菜を使った簡単クッキングですclover

2010年8月24日 (火)

家庭菜園

今年の夏は猛暑続きでお野菜も元気がなくなりましたwobbly

ピーマンは沢山収穫しております。

830

828

菜園のピーマンを使いこなごとゴマのピーマンのきんぴらですhappy01

簡単クッキングです。

                                                        831

2010年6月11日 (金)

家庭菜園

353_2

そら豆ですhappy01

350

キュウリができましたsign01

359

採れたてのそら豆をさや付きのまま焼いていただきます。ちょう簡単です。

でも新鮮な野菜ほど手を加えないほうが美味しい。

安心で新鮮な葉野菜は生で食べることが多くなりましたがそら豆はそうはいきません。

さやをとらずに丸ごとそのまま焼いても蒸し焼きのように美味しくいただけますよnote

   土地はいいですね。heart04

    不動産のことなら

   川井宅地建物株式会社までお願いします。

                     331