« 夏季休業のご案内 | メイン | 優しいご兄弟 »

2023年10月31日 (火)

gramme(はかり売り)

当社で仲介させていただいておりますビルのテナントにgrammeさんが10月30日より開店されましたhappy01

今年の1月から相談をうけさせていただき、店主様の考えが素晴らしく、笑顔で「地球の気候変動や海ゴミ問題をなくし、よりよい未来を次の世代に引き継ぎたいんです」とおっしゃった時、ついこの間まで豆腐屋さんに、お鍋持参で買いに行った事や、亡き祖母がお手製の買い物袋持たせてくれ、パン買いに行った事など思い出しました。

福井初のゼロウェストショップですsign03

Dsc_1290

Dsc_1293

Dsc_

Dsc_1296

用意しといたビンを持っていくの忘れ、ロー引き袋と新聞紙にドライフローツや、ナッツ等、乾燥海藻、ハーブを新聞紙に包んでくださり、持って帰るとき、その包んである新聞紙の温かみや懐かしさを感じました。

すぐに容器に入れ替え、使う分だけ量って買えるので助かりますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/34265396

gramme(はかり売り)を参照しているブログ:

コメント

プレオープンにおいでいただきありがとうございました!素敵にご紹介いただき嬉しいです。


テナント探しに随分時間がかかってしまいましたが、最初にご相談した時からすごく応援してくださり、本当に心強かったです。

最終的にこちらの店舗に巡り会えて「ゴミが出ない買物」から始める環境アクションをスタートできたこと、とてもラッキーだったと思います。

末永くこの場所でがんばって皆さんに愛していただけるお店を作っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

コメント有難うございます。
「ゴミがでない買い物」、共感できます。
今日、お砂糖なしのナッツ類や病気に良いそして体力をつける食品等も助言くださり購入でき、有難かったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。