« 家庭菜園 | メイン | 家庭菜園 »

2011年5月 7日 (土)

八重山諸島

 

2148

2133

2136

2171

2174

小浜島の『はいむるぶし』に一泊滞在しました。

つちだきくおさんのミニコンサートが開催されとても楽しく、きれいな歌声に感動しました。

6月には小浜島ばあちゃん合唱団とで東京でコンサートされるそうです。

こはま島ばあちゃん合唱団は80歳になると自動的に加入され入会式にはウェディングドレスをきて記念写真。だそうです。

翌日は西表島に行き、仲間川をジャングルクルーズです。

2198

マングロープです。

2204

天然記念物サキシマスオの木で素晴らしいのに感動しました

由布島に行くのは遠浅の海を水牛車でわたります。

2224

島全体が亜熱帯植物園になっているそうです。

2216

2242

ブーケンビリアが沢山咲いておりゆっくり見れなく残念でした。

2257

オオゴマダラの幼虫です。

2259

黄金のさなぎから今でるところです。

そして

2251

ひらひらっと今にも手にとまりそうに飛んでます。heart04

2290

竹富島です。台風対策として珊瑚の石を塀にして積んであるそうです。

積むのが塀ごと倒れなくてよいそうです。

2280

水牛車にゆられてゆっくりと島内観光させて頂きました。

水牛さんが休んだり、立ち止まると後続の水牛さんも休み見る見るうちに渋滞ですhappy01

そして最後の日に石垣島で島内観光させて頂きました。

2302

2317

二泊三日の旅でした。

気候、風土、文化、人柄、どれをとっても新鮮な印象を受け素晴らしく離れがたい島々であることをかんじました。

                                                                                          2125

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/26381813

八重山諸島を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。