« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | 家庭菜園 »

2011年3月28日 (月)

がんばろう日本

先日よりいわき市と東京のお客様をお世話させて頂いております。

いわき市のお客様は当社の管理物件にご主人が単身でいらっしゃるので車で新潟でガソリンいれて奥様とご高齢のおばあ様とお子様とワンちゃんです。

来店された日は再会に涙がでてきました。

日増しに元気さがなくなりいわきに戻りたいとおっしゃるおばあ様をどう支援しようか、

考え自分なりの方法で応援しようと決めました。

それしか出来ない自分にももどかしく思いましたが、邪魔にならないように、お話相手にならせて頂き、引きこもり状態のおばあ様から以前生け花とお茶の先生をしていおり今はお茶の先生をされているそうで、おばあ様は小笠原流でしたが池坊の『春の生け花』の本をお貸しました。

そして、おばあ様のお茶の先輩夫婦がお亡くなりになった事を福井で知り引き込まれたていた事がわかりました。

お花の本はおばあ様は流派が違っても用語を書きたくなったそうです。

私どもがおばあさまといる時に奥様とお子様が買い物に行くという事にしました。

そして今、おばあ様も一日の目標を決めて苦境を乗り越えようとされてます。

微力ながら

    今後も応援します。

   がんばろう日本 

                         976

               

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/26215621

がんばろう日本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。