« 生け花 | メイン | 福井市 花堂 貸家 »

2010年2月12日 (金)

建国記念式典

2月11日藤島神社にて建国記念式典があり、私は献花をさせて頂きました。

2148 2147

2157   坂井町から友人が当日かけつけてくれました。 有難かったです。   2151

2161    2160_2

2162_2

篠笛の音色に合わせて、ご来賓の方々や皆様の前で礼式生けをおごそかにさせて頂き、お供えさせていただきました。

 2165

お花を2はい献花して、来賓の方々はそのお花を見てくださってる時に最後の水差しのお運びの手法に入ってます。

2167 玉串拝礼させて頂きました。

宮司様の前に立つと不思議と気持ち新たかになりました。

今回、感謝の気持ちで生けさせて頂こうと初めて母の帯をしめました。

先祖の恩、恩師の恩、両親の恩、友の恩、兄弟の恩、大切にしたいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/23248741

建国記念式典を参照しているブログ:

コメント

おごそかな雰囲気の中、花を生ける、とても心洗われる時間だったと思います。 すごい立派、立派(拍手)
着物姿も似合ってますよ~wink これからもお花続けていってくださいね。

コメント有難うございます。
 正座した状態で生けたお花を持ち上げ運べるか心配でした。
  

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。