« マクロビオティック | メイン | 生け花 »

2010年2月 4日 (木)

ミューズリー

2096  ミューズリーってシリガルの1種としか知りませんでした。2103_4

保存食として置いておいたものなんですが、クッキーを作るのに、オートミールが切れており、

その代わりにミュズリーを使ってみました。

ミュズリーを開けて食べてみますと、それが美味しいのです。

クッキーも予想通り美味しいかったです。

で、ミュズリーを調べてみたところ、こうでした。

主にオートーミ-ルをベースに複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツを混ぜたもの。

身体に必要なカロリーだけではありません。

タンパク質、糖質、脂質の代謝をスムーズにしてくれる多様なミネラルやビタミン、食物繊維

は、私達現代人に一般的に足りてないと言われる栄養素です。

そしてこれがほとんどカバーされているのがミューズリーなのですね。

  2098

  ヨーグルトにミューズリーをかけました。

  朝の忙しいときに朝食の一品に。

    

           

               

  

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/23176291

ミューズリーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。