お勧めお店 Feed

2023年10月31日 (火)

gramme(はかり売り)

当社で仲介させていただいておりますビルのテナントにgrammeさんが10月30日より開店されましたhappy01

今年の1月から相談をうけさせていただき、店主様の考えが素晴らしく、笑顔で「地球の気候変動や海ゴミ問題をなくし、よりよい未来を次の世代に引き継ぎたいんです」とおっしゃった時、ついこの間まで豆腐屋さんに、お鍋持参で買いに行った事や、亡き祖母がお手製の買い物袋持たせてくれ、パン買いに行った事など思い出しました。

福井初のゼロウェストショップですsign03

Dsc_1290

Dsc_1293

Dsc_

Dsc_1296

用意しといたビンを持っていくの忘れ、ロー引き袋と新聞紙にドライフローツや、ナッツ等、乾燥海藻、ハーブを新聞紙に包んでくださり、持って帰るとき、その包んである新聞紙の温かみや懐かしさを感じました。

すぐに容器に入れ替え、使う分だけ量って買えるので助かりますheart04

2017年9月 1日 (金)

増永整骨院

9月になりましたmaple

いいよいよ、オープンまじかですnotes

 

Img_1191

Img_1190_2

菜園の草むしりをしてから腰痛があり、さっそく、診ていただき、治していただきました。\(^o^)

2017年8月31日 (木)

整骨院開院

当社で管理させていただいているテナントで整骨院を開院されます。

9月4日オープンですhappy01

昨日、見させていただきました。

きれいになっており、驚きました。

Img_1189

Img_1185

Img_1186

Img_1187  

駐車場は6台完備されておりますheart01

先生は大阪の病院で修行と勉強を積み重ね、福井のご実家へ戻ってこられ、3代目で優しい、素敵な先生ですnote

おじいさま、お父様から学ばれた技術と大阪での勉強が加わり、お話しを聞いているだけで診ていただきたくなります。clover

ウオーターベッドも今はいるそうです。

2016年10月21日 (金)

ピユアくらやさん

当社で建てさせていただきましたピユアくらやさんが開店しました。heart04

Img_0779

Img_0781

澄みきった空の下のウッドデッキでいただくコーヒーは、おいしいです。

お店の中もおしゃれです。happy01 

 

2014年5月 7日 (水)

そば処板取

今庄の365スキー場の近くのお蕎麦屋さんです。10割そばで、大変美味しく、店主様も、

生き生きと笑顔で迎えて下さいます。happy01

Dsc02766

Dsc02762 おろしそばです。

Dsc02763 そばごはんです。

Dsc02764 そば団子入りあんみつです。

Dsc02767 開けると

Dsc02768

Dsc02769 また行きたいです。

2013年5月22日 (水)

SUNR

今朝のNHKの『あさイチ』でSANRさんがでており、びっくりしましたsign01

このお客様とは賃貸から土地の購入も当社でしてくださり、今もよいお付き合いをさせて頂いております。happy01

福井市木田町の住宅街にあります。

Dsc01994


Dsc01995_3


Dsc01996_3


Dsc01997_3


Dsc01998_2


多肉植物や陶芸品や素敵なハンドメイドの布雑貨が売っております。heart04

2013年5月21日 (火)

春の花

Dsc01983_3



Dsc01982


Dsc01981_2


Dsc01986_2


Dsc01987

私どもがお邪魔するお花屋さんのお花です。

江端町にあり、お花の育て方等教えてくださいます。

2013年3月14日 (木)

西村金属

Dsc01739



家族の老眼鏡を購入するため、鯖江市の西村金属さんにおじゃましました。happy01

奥様と生け花の友人で大変素敵な方でお話してると楽しくなります。

Dsc01733

薄く、美しい機能的なペーパーグラスは、本のしおりにもなりますsearch

Dsc01730_2


Dsc01736_2

バックのキーホルダーのようなペーパーグラスホルダーです。

家族はぶら下げてますが、どなたも眼鏡が入ってるとは気つかず、眼鏡を取り出し、書類の確認してると、驚かれてます。

おしゃれ感とあそび心をちらっとみせたペーパーグラスです。

2013年2月 8日 (金)

もみつぼ5

もみつぼファイブ福井花堂店がオープンしましたsign03

Dsc01636_4

 

Dsc01639

Dsc01640

喫茶店だったお店がこのようになりました。happy01

大変落ち着いた癒しの空間が多々あり、待ち合い室も充実してます。

55分2,980円は魅力ですheart04 

2012年10月23日 (火)

タイヤセンターあだち

タイヤセンターあだち様がお店を花堂東に移転されましたsign01

Dsc01161

Dsc01158

Dsc01164

テーブルと椅子以外床、カウンターや飾り棚、本箱は、2代目息子様と社員様の手作りです。heart04

以前と店内とあまりの変わりように驚きましたsign03

今日はタイヤの交換をお願いしました。

いつもながら、手際よく、お願いしやすい皆様で、笑顔で店内を案内してくださり、ほっと一息できるタイヤ屋さんです。

Dsc01165

粗品にと車に入れてくださり芦原のさつまいもだそうです。happy01

   

不動産のことなら

   川井宅地建物株式会社までお願いします。