« 生け花 | メイン |   百巡礼山 鷲峰山 »

2010年1月16日 (土)

生け花

雪国の私どもは雪がふると、当初は『きれい』と思うのも束の間です。

そして除雪車が出動し始めると安心するのも1回目です。

明け方除雪車がきて下さると、数時間で道路は除雪され、玄関前は固まった雪の壁になっており、雪かきで始まり

会社に着くと、雪が待っていてくれてます。sweat01

今朝も除雪車が出動して嬉しいやら悲しいやらですが、安全を考えると感謝しないといけませんよね。happy01

春が待ちどおしいです。

1885_2 

お正花の新風体です。お正月花の余った花材で生け直しました。

お生花は、お花のさし方は、お花を

一列につながっておりますが、

お花は1本1本美しく

生かせる事が大切です。

新風体は、昭和52年に現代の家に合わせて、邪魔にならない華としてうまれました。

川井宅地建物もお客様お一人お一人が、このお花のように、美しく喜んで下さいますようにつとめます。heart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/427095/22928851

生け花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。