2024年3月 6日 (水)

家電付きマンション

早、弥生となりましたcherryblossom

今日のお勧めは家電付きマンションですheart04

オーナー様とは話合い、1DKマンションに冷蔵庫・電子レンジ・ベッド等をお部屋に置かせて頂きますheart

2024年2月 8日 (木)

春の新生活応援キャンペーン

当社が所属しております福井県ふどうさんのれん会にて今年も新生活応援キャンペーンを開催しております。

ご成約いていただいた方(月極駐車場は除く)に抽選で人気の家電、グルメカタログがもらえるチャンスですheart

昨年、抽選で当選されたお客様が今日来店され「グルメカタログで父親にメロンを贈り、親孝行できました」と、メロンの形や品種まで教えてくださいました。

  今日のお勧めは木田小学校、明倫中学校や、買い物便利、病院も近くに

  内科、整形、眼科、小児科があります。

  サンルーム付きマンションです。

  詳細はこちら

2024年1月24日 (水)

下馬町メゾネットマンション

天気予報どおり、福井は雪が降りだしましたsnow

今日のお勧めは下馬町にありますメゾネットマンションですheart

県立図書館や下馬公園、福井市美術館アートラボふくいが近くにありますheart01

スーパー、ホームセンター、ドラックストアも近くにあり、住環境良好です。

2階に3畳ほどの空間スペースがあります。

  詳細はこちら

2024年1月22日 (月)

花堂ガレージ

 新年のご挨拶をと思ってた矢先の元旦の大地震。

 隣県の石川県の惨状に心を痛めてる方も多いと思います。

 私どもも微力ながら何か出来ないかと思ってた時、お客様の友人の御実家が野崎周辺  でライフラインが完全に閉ざされ、陸路も確保しがたいとの事です。

 このブログで紹介させて頂きましたOutisyopsunrさんやgrammeさんが

 チャリティー営業や支援金集めを期間を区切りされてます。

 私どもも微力ながら協力させて頂きましたが、高齢者の方、障害のある弱い方や、

 そしてその方たちをお世話されてる方のお体が心配です。

 明日から北陸は雪マークで、なおさら心配です。

 又、私なりにできることを支援させて頂きたいと思いますsign01

 今日のお勧めは

   花堂ガレージです。

    詳細はこちら

 ご成約有難うございました。

 

2023年12月27日 (水)

年末年始休業のご案内

2023年も後わずかとなりました。

素敵な出会いに感謝申し上げます。

12月28日午後から令和6年1月4日まで、年末年始休業とさせて頂きます。

1月5日より通常営業とさせて頂きます。

また、来年も本年同様、宜しくお願い申し上げます。

          川井宅地建物株式会社

2023年12月22日 (金)

ガレージ

寒中お見舞い申し上げますsnow

福井は雪、雪ですsnow

怪我のないよう除雪作業したいです。

今日のお勧めは花堂中のガレージですxmas

詳細はこちら

2023年12月15日 (金)

優しいご兄弟


先日、管理マンションの入居者様のご兄弟様より「兄と連絡がとれず今、兄の部屋の前にいるのですが、ベル鳴らしても出ないんです。」と、お電話頂き、

こちらも「今からそちらへ行きます」と、急ぎ電話きり、むかおうとしてましたら、「帰ってきました」と連絡あり、

妹様は「びっくりやらで腰ぬけてます」とsweat02

入居者様とお話させて頂き「ご連絡だけはつくようにしてください。今日はご兄弟様に御馳走してあげてください」とcafe

安心しましたが、今後はこちらも気を付けるべき点があると感じた時間でした。

そして今日、妹様が三国からおいでくだり「皆さんで召し上がってください」

と頂戴しました。

妹様とお話しさせて頂き、兄弟愛を触れ、ほっこりしましたhappy01

Dsc_1380

2023年10月31日 (火)

gramme(はかり売り)

当社で仲介させていただいておりますビルのテナントにgrammeさんが10月30日より開店されましたhappy01

今年の1月から相談をうけさせていただき、店主様の考えが素晴らしく、笑顔で「地球の気候変動や海ゴミ問題をなくし、よりよい未来を次の世代に引き継ぎたいんです」とおっしゃった時、ついこの間まで豆腐屋さんに、お鍋持参で買いに行った事や、亡き祖母がお手製の買い物袋持たせてくれ、パン買いに行った事など思い出しました。

福井初のゼロウェストショップですsign03

Dsc_1290

Dsc_1293

Dsc_

Dsc_1296

用意しといたビンを持っていくの忘れ、ロー引き袋と新聞紙にドライフローツや、ナッツ等、乾燥海藻、ハーブを新聞紙に包んでくださり、持って帰るとき、その包んである新聞紙の温かみや懐かしさを感じました。

すぐに容器に入れ替え、使う分だけ量って買えるので助かりますheart04

2023年8月10日 (木)

夏季休業のご案内

平素は大変お世話になり有難うございます。

心より感謝申し上げます。

さて

夏季休業を8月11日より8月16日までとさせて頂きます。

17日より通常営業とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします。

2023年8月 1日 (火)

旭日単光章

暑中お見舞い申し上げます。

当社の創業者であり現社長が旭日単光章を賜りました。

Photo

創業者は堅実にそして地道にご縁頂いたお客様と向き合い、社会貢献もしております。

そのような後ろ姿を手本に私達も邁進していきたいと思います。